わさびのどらくえ10

わさびによる、わさびのげーむ日記

ドラクエ10 ガルドドンサポート討伐(杖賢者編)

こんにちは!

気づいたら2か月・・・3か月経ってました(´-ω-`)

 

今回は久々にサポで獣剛鬼ガルドドンやってきました!

もちろん1ですw

 

実装されてしばらく経っているので今更ですが、その時の編成など書いていこうと思います(/ω\)

 

・編成

自分 杖賢者→扇闇もってないので(=゚ω゚)ノ

→ソポス装備でなるべく攻撃魔力、みかわし率が高いのにしています!

顔は機神聖女、首は金ロザのhp、まよけの鈴をつけました!

 

サポート(がんがんいこうぜ)

デスマスター×2

→雷耐性81%以上で金ロザor機神など生き残ってくれそうなアクセサリーの人を選びました。他は特にみてないですw

 

ドラキー(がんがんいこうぜ)

→ソポスは賢者と一緒です!

 顔は機神聖女、首は智謀の闇、ひきよせの鈴をつけました!

 

・宝珠

今回は復活をザオリクメインにしたので、ザオリク系の宝珠

復讐の聖女やテンション上がる系をつけていきました!

 

・スキル振り分け

さとり

160 テンション維持

170 呪文暴走率

180 呪文の威力

 

両手杖

160 活命の杖

170 mp+

180 呪文暴走率

190 ドルマ

200 攻撃魔力

 

使ったスキル

ドルモーア

ドルマドン

マホステ

ザオリク

超暴走魔方陣

零の洗礼

むげんのさとり(動画では使わなかったかも?)

 

こんな感じで装備などはやってきました(/・ω・)/

動画も貼っておきますので、よければ見ていってください(∩´∀`)∩

 

 

倒すのはそんなに難しくなさそうでしたが、エルフ代が高すぎる!

ので、デス一人にして魔戦いれたほうが財布にやさしそうでした"(-""-)"

 

またやる機会があれば違う編成も試してみようと思います(=゚ω゚)ノ

 

最後まで見て頂きありがとうございました!!