わさびのどらくえ10

わさびによる、わさびのげーむ日記

ドラクエ10 万魔の塔1をサポのみ編成で13万とるコツ

こんにちは!

今日はまともな記事を書いてみようと思います!

もうほかの人もいっぱい書いてるかもしれんが、わさび的なやつです!

 

 

おすすめ編成

自分ハンマーバトマス 

サポート

①ハンマーバトマス

②ブーメラン賢者

③扇天地

 

自分を他の職にしてサポを変えてもいいですが、ボス系に天下無双を入れたいのとテンションチャージ技を使いたいので、自分がバトマスをやったほうが無難です!

 

おすすめ宝珠

呪文耐性(レベル5)

気まぐれな追撃(レベル5)

共鳴のテンション(レベル5)

勝どきmp(レベル3でおk)

みかわし系(レベル5)

 

スキル振り分け

・とうこん

180 被ダメ軽減10

170 特技のダメ10

160 1%テンション維持

 

・ハンマー

200 アースクラッシュ

190 ランドインパクト8%

180 装備攻撃力10

170 プレートインパクト8%

160 かいしん率1%

 

耐性、装備

右手 星球の鉄槌

左手 神域のハンマー

頭 hpor即死耐性

体上 呪文耐性

体下 適当

手 会心(なければ適当)

足 みかわしor移動速度

顔 機神の眼甲

首 金のロザリオ(攻撃埋め)→死ぬとポイント減るので金ロザがおすすめです!

指 武刃将軍

胸 セトのアンク

腰 土ベルトor攻撃力+

他 大地の大竜

証 魔人orガナン

絆のエンブレム

50%でマホステを一つはつけておくと、かなり楽になります!

 

サポの作戦、雇う基準

バト=ガンガン

勝どきmp+攻撃宝珠+呪文耐性20%以上+金ロザ+攻撃力650前後

天地=ばっちり(途中でカカロンにかえます)

勝どきmp+呪文耐性50%以上

賢者=ばっちり

勝どきmp+呪文耐性50%以上

これくらいは最低限見てから雇っています!

 

 

ここから、攻略です!(はぐは一匹倒しでの前提です)

・開幕は天地が風切りをしてくれないので、捨て身をいれてしまいます。

・様子をみながら、魔結界も!

・テンションバーンはチャージ即打ちで使えるだけ使います!

・ミラクルブーストはそこまで意識しなくてもok

・アースクラッシュはテンションが貯まっている状態でのみ、使います!(あんまり使わない)

・時増しのボスがでたら、プレートインパクト→天下無双ですぐに倒すか、雑魚を巻き込めそうならランドで攻撃!

・スタンショットは、時増しに即打ちするよりも少し減らしてから使ったほうが有効です!

・アイテムは全て拾いましょう! 1つにつき、ポイントが1000入ります!

・16の災壇あたりでカカロンに切り替えます! 

 フバーハがほしいのと、誰かが死ぬとポイントが下がるため!(誰かが死んでも13万前後はいきます)

・20の災壇では、ある程度雑魚を倒してからカラミティロイドに攻撃するとサポも協力的になります!

・すべての敵を倒すのと、アイテムをすべて拾えば2万ポイント以上はいるので重要

 

だいたいこんな感じで基本は雑魚の密集しているところで、ランドインパクトを打っていれば完全制覇して、13万前後は稼げると思います!

 

他にもやり方、編成色々あると思いますので、

わさびがやったやり方でした(/・ω・)/

 

ありがとうございました!!