わさびのどらくえ10

わさびによる、わさびのげーむ日記

ドラクエ10 万魔の塔2 サポ攻略

こんにちは!

今日は万魔の塔2について書いていこうと思います!

まあ基本1と同じです(/・ω・)/

宝珠の関係、サポを探すのが面倒なのでなるべく同じ編成でやりたいためです!

 

・おすすめ編成

自分ハンマーバトマス

・サポ

①ハンマーバト

②ブーメラン賢者

③ブーメラン旅芸人(サブの回復役なので、お好みで!)

 天地だと、カカロン次第で安定しなかったので変えました!

※この編成で1の完全制覇も可能です!

 ただ死亡率が少し高くなるので、1の高得点を狙う際は天地がおすすめです!

 

・宝珠などは前回と一緒です(*ノωノ)↓↓

wasapomu.hatenablog.com

 

必要耐性

麻痺

これはないと結構厄介なので、つけておくことをお勧めします(; ・`д・´)

転び

つけれるならつけたほうが良い程度で、なくてもまあ( ゚Д゚)!

封印

賢者にはあったほうがいいですね!

 

ここから2の攻略です

  • 開幕はビートしてくれるので、魔結界スタートで大丈夫!
  • 2の厄介なところは、11~14のキラーマシンが固いのでテンションが貯まったらプレートインパクト(アースクラッシュ)を使って行きます!
  • 10、15のボスは早めに倒さないと次の層の敵が沸いてくるので天下無双で倒しに行きます!
  • 16~サポも死にやすいので、ミラクルブーストを使いつつアイテムを回収します
  • アイテムは一気に回収しようとすると、敵を倒しきれないので少しづつ!
  • 最後のボスは倒せないので、チャージ技を残す必要はありません!
  • 辿り着いて、アイテム回収、はぐを倒せていれば10万こえてくるとおもいます!
  • 最後辿り着いて、全滅には気を付てください( ゚Д゚)

 

バト目線ですが、こんな感じで10万は越えれました(/・ω・)/

ありがとうございましたー!!