わさびのどらくえ10

わさびによる、わさびのげーむ日記

ドラクエ10バトルトリニティ 初心者さん立ち回りver5

こんにちは!

昨日はバトルトリニティをフレと二人でしていると、初心者です、コツを教えてくださいと言われてなんだかほっこりしました(/・ω・)/

そのあとは3人でトリニをしていました、トリニ人口が一人でも増えてくれたらうれしいな( *´艸`)

 では、本題のバトルトリニティでの初心者さん向けの野良での立ち回りを書いていこうと思います!

 

1.職業は武闘家がおすすめです!  バトルトリニティでは後衛職のほうが難しく、前衛職のほうが簡単でわかりやすくなっています! 武闘家の場合、職業がほかの人と被ってしまっても気にならないのも良い所ですね!

 

2.早い段階でのレベル3を目指しましょう! その為には、ジュエルを拾う→納める、陣を中立にする→自陣にする。 これが非常に大切になってきます! 頑張って同じレベルの敵を倒しても経験値は25しか入りません(; ・`д・´)  陣をとれば、50以上の経験値がpt全員にはいります! 慣れるまでは敵を倒すことより、その他で経験値を稼いでレベル3になることが優先です(/・ω・)/

 

3.魔法使いがptにいる時は、ジュエルを譲ろう!  これは初心者の時は難しいのですが、魔法使いはレベルが低いうちは物凄く貧弱です! ジュエルを譲って早めに成長してもらいましょう!  難しい場合は、最初は意識しすぎなくても大丈夫です!w

 

4.左右の陣(トライロック)を狙いましょう!    スタート地点から一番近い所を自陣とよく言います!  その自陣から左右の陣を狙いましょう! 中央は激戦になりやすく、そのほかの陣は遠すぎて相手に倒されてしまうことが大半です。最初のうちは、左右の陣を奪いながらジュエルを拾っていけばレベル3への近い道になるはずです( *´艸`)

 

5.ラスト1分の重要性!  バトルトリニティでは、3試合に2回くらいは最後の1分での立ち回りで勝敗が決まりますw 6分間はなんだったのか?というのは言ってはいけません(; ・`д・´) では、最後の1分は何をするかというと、自陣以外での一番レベルの高い自分のチームの色になっている陣を守りましょう!! もちろん、場合により色々立ち回りはあるのですが、これが一番わかりやすく、勝利に繋がりやすいです! 一番よくないのはウロウロしてどこの陣も取れず守れずになってしまうことです( ;∀;)

 

6.慣れてきたら、色々やってみよう! 今日書いたのは基本の基本です! 慣れてきたら色々な職業、立ち回りをしてみて自分が楽しいと思うことをしてください( *´艸`)  ミニゲームなので、勝つときもあれば負ける時もあります! 楽しんでやっていきましょー(/・ω・)/笑

 

それでは、今日はこのへんで終わりたいと思います!

19~21時頃トリニティのlive配信をよくしています!

よかったら遊びに来てね( *´艸`)チャンネル登録もお待ちしております(/ω\)

https://www.youtube.com/channel/UCPJS98kE--SDo4yJSfN8zbQ/featured?view_as=subscriber

ありがとうございました!